有明の夜

0


     今夜見納めとなる有明の1シーン
    明日から新たなステップでまた過密スケジュールだ。
    早く寝よっと。

    疲れたときは

    0
       かなり仕事で疲れて帰ってきたホテルの一室
      窓から見える夜の臨海都市を彩る人工的な光の群れ
      茫然と疲れに身を任せて黙っているとそのまま落ちていきそうになる。
      まだやらねばならない仕事があるし、
      そんなときはショパンに限る。
      ワルツ集をシャッフルして聞きながら次第に頭がさえていくのを感じながら・・・

      今夜のお勧め
      アリス=紗良・オット  
      ショパン:ワルツ全集  (グラモフォン)  

      彼女の演奏は活き活きとしている。独自の個性的な表現も新鮮で、楽しみながら演奏しているのが
      ストレートに伝わってくる。こんな軽快なワルツがあってもいいと思う。特にこんなときはビタミン剤だな。

      ラルフの兄妹

      0

        姫(左)ココア(右)

        はい、チーズといって撮るのだが、必ず一番末娘の姫は胸を張る。
        一番下の三男坊ココアは目をそらす。
        この子達は特に僕の両手のひらを広げたぐらいしかなくたまらなく可愛い。

        お友達のところで幸せに暮らしています。 

        あ、言い忘れたんだが母親はミニチュアダックスの今は亡きモネ。
        父親はポメラニアンのジュリ。互いに純潔だったんだが・・・・
        気づいたら 『合体!』
        どんな子らが生まれるかと思えば全員あちこちで人気者になるぐらい。


        やっと行けた海

        0

          渥美半島遠州灘のポイント弥八前から

          舞浜に前泊して朝五時半に波を確認したら何もなかったから弥八に移動した。
          弥八では何も期待できず、そこから坂下までたぶん400から500メートルはあるが
          ロングかついで移動した。10人ほどサーファーが固まっていた。
          せっかくきたのだから、ぐらいの気持ちでのんびりと楽しんだ。
          ひざモモ、たまにはいるセットで数本。

          ロングビーチは今改修工事中、新たにサーファーのメッカとして生まれ変わろうとしている。

          休みなく働き続けたので少し海で開放させるため向かった。きてよかった。
           

          愛犬のご紹介

          0
            愛犬のご紹介

            お名前:内田ラルフ

            性別:オス

            年齢:自称8歳

            体調:
            基本的に病弱

            好きな食べ物:
            みかんのあま皮
            チーかま

            特技:社員だけを噛むこと

            最近の話題:
            道挟んで真向かいの
            ミニチュアダックスのマック(オス)
            と熱烈恋愛中
            ちなみにラルフはメス役。

            短所:
            〇曲發能于颪β召慮い砲麓蠹たり次第吠えまくる。それでいて近くへ行くとしっぽフル。
            浮気性:
            本命はマックだが
            裏山のペコラに片思い。
            ペコラはイングリッシュなんとかっていうとても立派な黒いゴージャスな
            ワンちゃんでラルフの4倍はある。こちらはメス。いろんな意味で届かない。

            この子は7人兄弟の4番目
            ジャム、夢、イブ、ラルフ、ココア、アトム、姫

            これからときどき登場するのでよろしくお願いいたします。
                     





            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode