<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 敗戦の根深さ | main | その空の色 >>

お人好し

条約契約をきちんと守る国
借金はきちんと返す国
情に深く許す事から始める国
すぐに相手を信頼する国
勤勉な国 忍耐強く物静かな国

そういう国は、条約はすぐ破られ、金が足りないと言われ、いつまでも恨まれ
裏切られやすく、真似され盗まれ、すぐに先手を打たれ、騒がれ返せない。
自分が守れば相手も守る
自分が許せば相手も許す
自分が信じるように相手も信じる
自分が手を出さなければ相手も出さない
残念な事にそれはとんだまやかしで、外交は根本的に相手を絶対に信用しないのが鉄則で、取引で相互の満足を与え合うことができて初めて握手を交わし、満面の笑顔を取り繕う事ができなければいけない。右手で握手するが左手は万が一の事を考え拳を用意しておくぐらいがそんな国にはちょうどいい。

我ながら気の毒な意見

2017年02月10日(金) by うっちゃん [ Edit ]
cetegory : - / - / - / -